So-net無料ブログ作成
検索選択

Better half [ジャーナル]

    
           男と女はもともと背中合わせの一体であった。
           しかし神によって2つに切り離されてしまった。
            そして人は、失われた、もうひとつのかたわれを見つける旅に出た。


マスターとAnneMarieちゃんの結婚式に出席してきました。

お式での祝辞は、哲学者、プラトンの饗宴から引用された、そんなお話からはじまりました。

 

このお話、5~6年くらい前に、

ロックミュージカルのヘドウィグアンドアングリーインチの「Origin of Love」という歌で知り、
( Origin of Love http://www.youtube.com/watch?v=F7R9S-ckJSk )

歌詞が好きになって、そしてプラトンを知りました。

とっても素敵なお話だなと思っていましたが、その話がここで聞けてよかったな、と思いました。

 

" Better half " を " 伴侶 " と言うのは、こういうことなんだな、と。

 

おめでとう。

 

So-netを通じて知り合った仲間たちとも、数ヶ月ぶりに顔を合わせることができ、

とても楽しい時間をすごすことができました。

1年前の椎茸ちゃんとDaRyLくんのご結婚に続き、

再び、幸せの時間に立ち会えたこと、とても嬉しい。

 

そして、素直に思ったのは、

結婚式は、若いうちにしていたほうがいい!! ^^

若い子のドレス姿は、とにかく可愛いっ!! (※ご本人の記事でupされるまで、掲載は控えます)


え、、もう遅い!?

いえいえ、まだまだ大丈夫!!

だって、メイクのお兄さんに、「肌のきめ、細かいですね!」と言われたもん! (すっかり有頂天)          

そういうことは、ポジティブに信じ受け入れます。^^

 

ブーケトスで♡

 まさかこちらに飛んでくるとは思っていなくて、

鼻息荒くして、前のほうに陣取っていたわけでもなくて、

突然、Bettyちゃんとワタシの目の前で地面にボトッ。・・・・油断

そして、お互い譲り合う・・・・苦笑 (まるで、おばちゃんのお金の貸し借りみたいな、、笑)

譲り合いの結果、最終的に、ワタシがいただきましたが、

もらわなくっても、Bettyちゃんは、お幸せなようですから、、、^^

 

ある人は、「一度落ちたものはねぇ・・・」と言っていたけれど、

世の中には、見落としてしまいそうな幸せだって、きっとあるはず。

むしろ。

いままで、普通に幸せを探していたけれど、地面を這ってでも、探したほうがいいかもよ?

という暗示なのかもしれません。笑

 

と思っていたところ、2次会でいただいたプレゼント、

同じ色のたくさんの包みの中から、好きなものを選んでいいと言うので、ピックアップしたら、、、

 

まぁ!

じゃあ、育ててみます。^^

 

栽培セットに書かれていた情報によると

種まき    3月~4月 

発芽      20日~1ヶ月

開花・収穫  3ヶ月~

 

このスケジュールでいくと、ストロベリーが実り、恋が実る予定は、来年の夏過ぎになるようですが。

 

 

サボテン枯らしたことあるんだけど、ちゃんと育つかなぁ ^^;


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 18

コメント 21

aloeDog

いいなぁ。。
ブーケ、あたしも欲しい。。
by aloeDog (2007-11-24 23:26) 

諄諄

★あろえちゃん
このブーケは、5つに分けられた分の1つなの。^^
幸せは独り占めせずにw 5人が幸せを受け取りました。
投げる側になりたいね~♪
by 諄諄 (2007-11-25 01:49) 

うらなみっこ

ブーケ、24〜25くらいのとき
親友のトスで受け取ったのになぁw
by うらなみっこ (2007-11-25 08:13) 

みかまん

花嫁と諄諄はそんなに年は違わないよね?
私から言わせれば、貴方はまだまだ若い可愛い女の子です^^
by みかまん (2007-11-25 08:35) 

ゆぴ

ストロベリーは、渾身の力を込めて育てよう!笑

わたしが参列した方のパーティでは、主賓の方のあいさつに

「いつまでも甘えあえるように。
 相手が怒っていたらそれは甘えでなくわがまました証。
 でも、お互いに信頼感があれば、ほんとの意味で甘えあえる」

っていうようなお話をされていました。

甘えとわがままの境目ってどこだろう?っていちいち考えるわたしには
たいへん勉強になりました・・・(って、今後生かさないとね!)
by ゆぴ (2007-11-25 09:17) 

yumenosuke

前向きにポジティブにがんばってたら
いつかチャンスはめぐってくる。

ドレスは若い子だけのもんちゃうで。
オバハンになってもおばあちゃんになっても
似合うドレスはあるで。
by yumenosuke (2007-11-25 16:41) 

いちご☆

枯らさないで がんばってねん!!
大丈夫よ~~~ 幸せで 綺麗になるから
by いちご☆ (2007-11-25 18:01) 

諄諄

★うらなみちゃん
あぁ、、それは、多分時効を迎えてるね、w
新しいの取り直さないと~~、、、ww

★みかまんさん
7歳差は、「そんなに年は違わない・・・」に入りますか?苦笑
こうなったら精神年齢で勝負っ!!w

★ゆぴちゃん
若い頃は祝辞とか全然聞いていなかったけれど、
30過ぎてからは、ちゃんと聞くようになったよ。
それを聞いて、自分に喝入れたり、、するんだよね^^

★夢之介さん
そうよね!!いくつになっても素敵なドレスを着られる女でいたいです♪

★いちご☆さん
枯らさないようにします・・・・
実がなったらここで報告しますが、ならなかったときは、そっとしてやってあげてください、、、^^;
by 諄諄 (2007-11-25 21:57) 

くみみん

こんばんは。
結婚式っていいですね♡
諄諄さん、きっと幸せになれますよ♪
っていうか、そうでなくても幸せですよね=^-^=
by くみみん (2007-11-25 22:59) 

no_nickname

おおお、プラトンの半球体の話だ!
男と女がもともとは球体だったってのがまたいいですよね~。
私は簡単だと評判のアジアンタムを速攻で枯らしました。
by no_nickname (2007-11-26 00:04) 

Capt.

>サボテン枯らしたことあるんだけど
そんな貴女のために、本を企画中です。
詳細は後日。乞うご期待!!
by Capt. (2007-11-26 08:52) 

Betty-A-Sateau

うひひ。ブーケトスにはびっくりしたね★
とっても素敵なお式&パーティだったね。諄諄のドレストアップもきれいだったわ♪
まだPCがつながらないので記事も写真もアップできないけど、この場を借りて、おふたりにはあらためてオメデトウ^^

そして、ワイルドストロベリーの実る頃、ゴンドラに乗った諄諄に会えるのを楽しみにしてるからねー^^
by Betty-A-Sateau (2007-11-26 10:17) 

諄諄

★kumiminさん
今は、経済的には割と安定していると思うのですが、
精神面の安定という意味では、微妙・・・^^;
そういう心の幸せがほしいなぁ^^

★3ちゃん
3ちゃんもご存知なのね^^神話とかいろいろ読みたいな~と思っているけれど
なかなか時間がねぇ。。
植物は育てるの、難しいです。とか言いつつも、畑とか持って、
家庭菜園やりたいとか言ってるワタシ、矛盾してる!?笑

★Capt.さん
てことは、世の中の多くの女性はサボテンを枯らしたことがあるってことなんだな?笑 (じゃなきゃ、本になんてならないもんね)
ワタシだけじゃない、ってことが分かって、安心した!笑

★Bettyちゃん
ゴンドラと、スモークと、シャボン玉の3点セット!!笑
Bettyちゃんも、エレガントで素敵だったわよ~~♪
by 諄諄 (2007-11-27 02:13) 

norinori27

ブーケトス。。。外国の様に取り合う姿を見たことないよね~。
日本人のよさなのかな?(笑)
by norinori27 (2007-11-27 08:59) 

マリンかもめ

イチゴのシーズンより遅めに実がなるんですね。甘い実がなるのかな・・・。
ドレス姿、似合ってますね^^v
by マリンかもめ (2007-11-27 18:41) 

ブル

いい結婚式でしたね。
ブーケトス、飛んでくるのが見えたけど、なんか俺はとっちゃいけない気がしたので、右から左へ受け流してましたw

> いままで、普通に幸せを探していたけれど、地面を這ってでも、探したほうがいいかもよ?
> という暗示なのかもしれません。笑
そうかもしれませんw
俺もがんばろ~~
by ブル (2007-11-28 02:56) 

諄諄

★norinori27さん
あの外国のブーケトス争奪戦に比べたら、日本人ってものすごく謙虚ですよね^^

★マリンかもめさん
すでに、ワタシ自身出遅れておりますので、
そのくらいの誤差は想定内です、笑。(←とってもマイペース、笑)

★ブルちゃん
そうだ!!たしかあのとき、すぅーって引いたのはブルちゃんだった!
受け流した結果、ワタシが頂くことができました、ありがとうw

さ、がんばろ。
by 諄諄 (2007-11-29 01:40) 

朝のソナタ

やったね!ついにブーケをゲッツ!
これで大丈夫です。近々必ずいい人が現れるでしょう〜!
ついでに私にもいい人が...みたいな(笑)。
結婚式って感動的で良いですよね。
by 朝のソナタ (2007-12-01 01:53) 

諄諄

★朝のソナタさん
やりました!!^^
これで、これからの未来も安心ですね。!?
結婚式は何度出席してもいいものです♪
by 諄諄 (2007-12-06 01:16) 

アンジェラ

本当によかったね♪
花嫁ちゃんも勿論綺麗だったけど
うちの成島からの写メの諄諄ちゃんもバッチリ可愛かったわよ!
だから、しっかりアンテナをはって見落とさないでネ ^^
by アンジェラ (2007-12-07 10:59) 

結構ムズカシイらしいケド、
恋が叶う!ってのはよく聞くよ~!
まずはチャレンジ!!
で、マスターってブログ婚だったの~~??
by (2007-12-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。